Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoK Fanの旅行記2008年3月 神戸・沖縄・香港1-4日目 東京→神戸異人館→沖縄→東京

2008年3月 神戸・沖縄・香港 1-3日目 東京→神戸異人館→沖縄→東京

まずは国内線で神戸へ。
JAL 羽田→神戸


そして、いったん大阪へ行き、十三にあるねぎ焼きのやまもとでお昼ごはん。


そのまま車で宇治にある抹茶スイーツの店へ。
抹茶パフェです。


そして、神戸へ。南京町の老祥記で豚まんを。
肉汁たっぷりでいつも通りの美味しさ。


でもって、北野異人館へ。
最初はイギリス館。


どこか忘れました^^;


これも忘れましたw


一番高いところにある家からの眺め。
昔はビルとかもなくて海がきれいに見えたんだろうね〜。


そして、その家に書いてあった、当時の平面図。
使用人室がかなりデカイ…。


さて、2日目です。
朝の沖縄行きに乗ります。
JAL 大阪→沖縄


クラスJにアップグレード。
この少し前に、特典航空券でクラスJにアップグレードしたときにもらえた'おまけ'がもらえなくなりました…。


沖縄!この日はレンタカーで南部と沖縄市辺りをドライブしました。


ホテルは、日航那覇グランドキャッスル。


3日目、この日は昼過ぎの東京行きです。
まずは定番の空港食堂でお昼ごはん。


そして、ラウンジで泡盛と…


オリオンビール。沖縄空港のラウンジは一番好きです。


帰りは普通席のまま。クラスJ直前のゆったり席です。
JAL 沖縄→東京


以上、1日目の神戸、2・3日目の沖縄でした。
3日目は昼過ぎに東京に着き、いったん舞浜へ行った後に成田で宿泊。
4日目は成田発の朝便で香港へ向かいます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter