Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoK Fanの旅行記2008年3月 神戸・沖縄・香港4日目 東京→香港、香港街中

2008年3月 神戸・沖縄・香港 4日目 東京→香港、香港街中

4日目です。朝、ホテルを出て空港へ。
今回は、このカウンターじゃなくて・・・


ファーストクラスカウンターです。
実に2年半ぶりのファーストクラス!


ということで、ファーストクラスラウンジへ。


ご案内も液晶と普通のパネルの2種類でご用意!w


ラウンジはサクラと違って狭いです。


喫煙室もあります。


そして、今回の搭乗券。
JAL 成田→香港


朝からワインを飲んだり・・・


こちらはお食事。
サクラは、ダイニングエリアが分かれてるけど、ファーストは普通の席で食べれます。


朝食ブッフェはこんな感じ。



ここで、ご飯がねぇ〜よ〜ってわめいてるオッサンがいた・・・。
そういう人って、家では案外大人しそうw





こんな椅子もあったりします。
指が映りこんでるw


そして、機内へ。


日系は離陸後にウェルカムドリンクが配られます。


おつまみ。


ビジネスと同じやつ・・・。


メニュー。



和食の、日本の春の味 "野遊び" にしました。


あ、ここでトイレw
B744のファーストクラスにあるトイレには窓が付いています。
ただし、2か所あるうちの前方側のトイレだけです。


エコノミーやビジネスよりもちょっとキレイな作りです。


まずは前菜。


これは、洋食の前菜です。
自分以外、全員洋食・・・w


洋食の前菜に付いてるこれは、氷みたいなのが付いてる、なんとかっていう野菜だそうです。


そして椀。


で、メインです。


ご飯とみそ汁が付きます。


デザートは、和食のと洋食の両方盛ってくれました。
和食は麩まんじゅう、洋食は桜のアイスでした。
両方、美味しかった〜!


そして、着陸前にドリンクとチョコを。


今回乗ったのは、古い方のファーストクラス、スカイスリーパーでした。
香港線にも新しいファーストを入れてもらいたいものです・・・。


降機後はこの車(?)で入国審査場まで連れて行ってくれます。


そして、入国してタクシーで香港ディズニーランドホテルへ。
チェックインしてる間におやつを。


晩ごはんは街中に行って、糖朝で。


デザートもついでに。


この後、チムサアチョイとかモンコック辺りをぶらぶらしてからホテルへ。


部屋は、ロイディズニースイートの隣でした。


以上、4日目でした。5日目以降はずっとディズニーリゾート内です。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter