Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoK Fanの旅行記2008年6月 香港全日程分

2008年6月 香港 全日程分

行きはノースウエストです。


早めにチェックインして、


ワールドクラブへ。


前、ノースの上級会員だったのに、当時は年齢制限(18歳未満の会員は利用不可)があったので入れなかったのです。


早速、軽食を。
パニーニとか・・・


コロッケとか・・・


お皿に盛って、ビールと共にいただきます。


ラウンジからはエプロンがキレイに見渡せます。


ラウンジ内はアメリカン航空のに似てる感じ。


設置されてるパソコンはMacでした。






サンドウィッチとジントニックを楽しんでみたり、


ワインと日本酒を楽しんでみたり。


そして、いよいよ初のノースウエスト航空機内へ。
NW 成田→香港


ワールドビジネスクラスです。
足元はこんな感じ。


日系と違って、座ってすぐにウェルカムドリンクが出されます。


ソフトドリンクも、いかにもアメリカ!って感じw


そして機内食。


米系らしい大胆な感じです。
でも、サラダのドレッシングは和風があったり、パンの代わりにご飯があったりで結構口に合いました。


そして、着いてすぐにホウライサンへ。
なぜかメニューを全部撮ってたw









ノースのプライオリティタグはこんな感じでした。


そんなこんなで頼んだドリンクが出来ました。


アロエのゼリーとスイカジュースです。


ついでに、今はなきクリスピークリームドーナツでドーナツを。


一気に飛んで、2日目。
バンケットホールです。


リバービューカフェです。


なんだっけ?^^;


コーナーカフェのセットメニュー。


カレー、辛いけど結構美味しかったです。


それにしても、6月にウォーターワークスはまだちょっと寒かった・・・。


そして、中環近くのランカイフォンで明るいうちからビールを飲むという贅沢。


こんな景色を眺めながら呑めます。


次は店を変えてコロナビールを。


焼きたてのパンと一緒に。


そして、麺を食べて、


定番のソーホーへ。
I Love SoHo. yes, me too.みたいなw


定番の店へ。


そしてビールを。


今回は飾り付け(?)がされていて、店の外観がいつもとちょっと違うかった。


そして、酔っ払ったままトンチュン線に乗りこんで空港へ向かいます。
記念すべきJL8730便の初便です。


盛り上がってます。


意外にも香港人がかなり多かったです。


サクララウンジはやっていないので、プラザプレミアムラウンジ利用でした。


ANAの深夜便もここみたいです。


この大きさの部屋が2つ並んでるだけなので、かなり狭い・・・。


サラダとか、


ドリンクとか、


ワインとか、


カップ麺がありました。


そして、搭乗口へ。
早くも盛り上げってました。


しかし、なぜキティちゃん?


キティちゃんは先に機内へ・・・ってw


記念写真撮ってた。


そして、優先登場開始。
初便なので記念品を配布・・・が、みんな配布してるところを撮ろうとカメラを構えてて、誰も乗ろうとしないw
意を決して(?)一人が乗るとフラッシュがすごかったw


機内です。チェックイン時にビジネスクラスにアップグレードされました。


が、すでに深夜2時過ぎなのでグレープフルーツジュースとおつまみだけもらって睡眠・・・。


朝食。お粥は意外と美味しく出来てました。


以上です。今回8月に、行きに使ったノースウエストの航空券の残り(香港→クアラルンプール→成田)と、帰りに使ったJALの航空券の残り(東京→石垣→東京→香港)を使ってマレー半島周遊に行きます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter