Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoK Fanの旅行記2008年12月 札幌→東京 鈍行旅3日目 函館→仙台

2008年12月 北海道→東京 鈍行旅 [3日目 函館→仙台]

青森 せっかく、朝食が美味しいと評判のホテルだったから朝食付きにしたのに、寝坊しましたw
仕方ないから函館駅までとぼとぼ歩いて、青森行きの特急白鳥に乗ります。

特急白鳥 函館〜青森間に限り、自由席特急券を買うと特急の自由席に乗れます。
津軽海峡線 4020M 特急白鳥20号 函館11:28→青森13:36

駅弁 お昼ごはんは今回の旅行はじめての駅弁、親子いくら丼。

駅弁 説明するまでもなく美味しかったです。

青森駅 ということで約2時間かけて対岸の青森に到着。

秋田行き 青森から奥羽本線で大館へ。
奥羽本線 656M 青森14:00→大館15:37

大館駅 大館駅に到着!
青森から1時間半、今回の旅行初のロングシートはやっぱしつまらないし疲れた…。
大館駅では有名な駅弁、鶏めしを購入。
駅前に店があります。

花輪線 大館駅からは花輪線で盛岡へ抜けます。

キハ110 JR東日本の主力ディーゼルカー、キハ110。
デザインが結構好きです。
花輪線 1936D 大館16:01→盛岡19:06

鶏めし さっそく買った鶏めしを食べます。
お酒は駅の売店で買った秋田の地酒です。

鶏めし シンプルながら美味しかったです。

盛岡 せっかく景色が奇麗な花輪線なのに、日没が早い季節なせいで途中から真っ暗。
気付いたら寝てましたw

ということで、途中好摩駅からIRGいわて銀河鉄道に乗り入れて盛岡駅に到着。
お尻痛い…。キハ110の座席、長時間乗ってるとかなりお尻にきます…。

一ノ関行き ここから東北本線でひたすら仙台へ向かいます。
東北本線 1552M 盛岡19:12→一ノ関20:45
嫌いなロングシート車両で、しかもラッシュでかなり混んでて最悪…。

仙台行き 途中から座れたものの、ロングシートで1時間半はかなりキツイ…。
でもって、一ノ関から乗り換える仙台行きもロングシート。最悪です。
東北本線 550M 一ノ関20:57→仙台22:32

仙台駅 盛岡からロングシート地獄で3時間ちょっと。ようやく仙台駅に到着しました。

から揚げうどん 今日はずっと駅弁ばっかしで温かいものを食べてなかったので立ち食いでうどんを。
でもって、懐かしのから揚げうどんがあったので即決しました。
高校の学食でよくから揚げうどん食べてた人^^;

以上、3日目でした。4日目は朝から晩までずっと移動です。目的地は長野!


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter