Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoK Fanの旅行記2010年9月 香港・マカオ・沖縄旅行3ページ目

2010年9月 香港・マカオ・沖縄旅行 3ページ目

残るは香港ディズニーランドのハロウィーンと、沖縄旅行です。

そう、なぜかバルコニー付きの部屋でした。
ここ、バルコニー付きのシービュー・・・??


とまあ、それの疑問はさておき、この日はトンチュンとチェンイーで買い物。スーパーでチンタオを大量購入。
そして、パークへ。
ハロウィーングッズです。


でもって、プラザインでおやつ。


スペシャルドリンクと、


腸粉2種類など。


なんだっけ?美味しかったけど・・・。


そして、ひさびさにハイスクールミュージカルを。


あと、アトラクションとかにベビーカーを預かる場所が出来てた。


ということで(どういうこと?)、香港ディズニー初では初めてカルーセルに乗ってみた。
普通に乗れたw


眠れる森の美女城前にはヴィランズが。


タウンスクエアにはお墓・・・。


でもって、晩ご飯にまた北京ダックを食べようとクリスタルロータスに行ったら1時間くらい待つとのことだったので、ソーサラーズラウンジへ。


ここ来るの初めて。


シンガポールスリングを注文。年パス割引使って、だいたい600円くらい。
ホテルのバーだからナッツもタダだし、お得♪


そして、時間になってクリスタルロータスへ。


北京ダック再びw


さすがにホテルだけあって上品だし、北京ダックを食べれるレストランではここが一番好きです。


残った北京ダックの肉を使って、他の料理も作ってもらえます。
今回はチャーハンを。


あと、坦々麺も注文。


そして翌日の朝。
今日からハロウィーンなので、エンチャンテッドガーデンレストランへ。


イベント期間中、キャラはイベントコスチュームです。


レストランの中もハロウィーンの飾り付けに。


あ、デイジーのワンショット撮ろうとしたら、キャラコンの人が自分のiPhoneでキャラのワンショ撮ってたから、思わずその現場を撮影w


そしてパークへ。


ハロウィーンですな〜。


ゲートまでハロウィーン。


ハロウィーンコスチュームでもダンボ乗ってた!


ミニーちゃんかわいい!


が、この日からすっごく暑くなってきて・・・。
パン屋で買ったフルーツパンチが美味し〜。


タウンスクエアのグリ。事前に見てたミニーちゃんのコスはあんまりかわいくない感じだったけど、実物はかわいかった〜。


でもって、ハロウィーン限定のお化け屋敷、デーモンジャングルへ。


閑散としてます。が、この理由は入ったら明確に分かった。
やたらめったらむっちゃくちゃ怖い!!
こりゃ人来ないわw
あとで通ったとき、キャストが呼び込みしてた。


そして、やっぱり暑いのでコーナーカフェでお茶を。
メニューがハロウィーン仕様になってた。


結構手が凝ってるな〜。
あ、ちなみに、いつしかのYちゃんはいなかったよ!w


いつも通りハロウィーンメニューがディスプレイされてた。


そして、ゴールデンミッキーズへ。
後ろのほうから見るの初めて!


なんか新鮮で楽しかった〜。


香港のハロウィーンは夕方からが本番!
アドベンチャーランドとメインストリートUSAにゾンビが大量発生!


の真っ只中でもフィルハーの近くでグリーティングやってた。


トゥモローではライブが。ライブの合間はヴィランズのグリをやってました。


メインストリートUSAのゾンビ。いや、やたらめったら多くて、気づいたら後ろにゾンビがいっぱいいたりとかで怖かった・・・。


そして、いつものパレード。グロウ・イン・ザ・パーク・ハロウィーンパレード。


これも定番だね・・・。イベントのパレードくらいは毎年変えて欲しい・・・。


で、今回のハロウィーンの目玉らしい夜の花火。が、ちょっと期待はずれだった・・・。
ディズニーランドの花火とか、すごいのをいっぱい見てたからね・・・。
Remember Dreams Come Trueに比べたらちょっとダメ・・・。


でもって、ホテルで荷物を受け取ってからタクシーで空港へ。
アップグレードされんかった・・・。ガラガラじゃない羽田香港便でアップグレードされないの初めてだったからショッック・・・。

でもって、いつものキャセイのラウンジへ。
遅めの晩ご飯に坦々麺を。


そして、ラウンジでシャワーを。
いつも思うけど、なんでキャセイのラウンジのシャワーって熱くなったり冷たくなったりするんだろ?
それも、冷水って温度からやけどするだろってレベル(←冷水で肌を冷やさないとガマン出来ないレベル)の温度まで変化するから怖い。

シャワーの後はハーゲンダッツを。
あと、シャワーが1時間待ちって言われたから、その間に飲もうと思って、バーでシンガポールスリングをもらったんだけど、ソーサラーズラウンジで飲んだのと違ってまずくてまずくて・・・。飲めなかった。

さて、9月でなくなったJALの香港→羽田の深夜便へ。
これに乗るのも最後です。


アップグレードはされなかったものの、ビジネスクラスのエコノミー開放席、しかもバルクヘッドがアサインされてた!
これなら満足♪

ってことで、フルリクライニングにして、劇場版 TRICK2を。


ウイスキーのソーダ割と共に・・・って、ウイスキーちょっと飲んですぐに寝ちゃった・・・。
起きたら羽田でタキシングしてたw


そして、羽田から沖縄へ。
沖縄ではホテルJALシティに。

沖縄のJALシティは国際通りの真ん中あたりにあるので、国際通りのステーキ屋でお昼ごはん。

でもって、おもろまちとか行ったりぶらぶらして、ホテルで休憩した後にふたたび国際通りへ。
晩ごはんは、牧志公設市場の2階にて。
なんとか豚の生姜焼き。


あと、島豆腐の厚揚げとか。


帰りに、国際通りの県庁前側にある御菓子御殿2階のカフェでデザートを。
御菓子御殿のケーキ、紅いもいっぱいで美味しいのら。


沖縄2日目!
この日は朝からレンタカーを・・・が、雨!
台風が接近してたせいで雨が・・・。

が、どうしようもないので、とりあえず北谷のアメリカンヴィレッジへ。
A&Wで朝ごはん。


そして、再び国際通りへ行って泡盛を購入。
おもろまちを通って、いつもの行きつけの沖縄そばの店へ。


ソーキそば小。さすがにA&W食べた後にソーキそばはキツいから・・・。


行きつけの店、玉家です。
東風平あたりに店があって、よく行ってたけど、最近調べたら店が3つになってた。


で、レンタカーを返して、いつものJTAコーラルラウンジことJALサクララウンジへ。
同じ場所なんだけど、両方のロゴがあります。
ちなみに、サクララウンジはサクラのロゴ。コーラルラウンジはハイビスカスのロゴです。

ここはオリオンビールに泡盛、ガァバジュース、シークヮーサージュースとかがあるので国内線のサクラでは一番好き!


ってことで、オリオンビールをはじめ、いろいろと飲みまくり。
連れは関西行き、自分は伊丹行きで、連れの方が先に出る飛行機だったので、連れをゲートまで送りに行って、さらに飲んでたw


帰りはクラスJにアップグレード。
トイレ行きやすいように通路側にしておいてよかった〜。
ラウンジで飲みまくった後はトイレが近くなる・・・。


ということで、今回は終わりです!


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter