Disneyland Walt Disney World製作中 Disneyland Paris Hong Kong Disneyland Shanghai Disneyland Tokyo Disney Resort Club Dismic! Log in

Disney Parks.infoK Fanの旅行記2011年1・2月 香港・マカオ旅行1ページ目

2011年1・2月 香港・マカオ旅行 1ページ目

今回はANAのビジネスクラス特典航空券を、大阪→東京→香港→大阪で発券。
新しくなった羽田空港国際線ターミナルと、初のANAビジネスクラス体験を堪能します♪

まずは伊丹から羽田へ。


ANAの羽田発香港行きは、羽田8時55分発と早いので、同じ日に羽田で乗り継ぐのは不可能。
ということで、前日の朝に東京に移動しました。


2日目
新しくなった羽田空港国際線ターミナルでチェックイン。
チェックインカウンターも、保安検査も、出国審査も、ガラガラでした。


閑散とした免税店を素通りし、ANA LOUNGEへ。


まずはダイニングのエリアで朝ごはん!


成田のラウンジにもあるヌードルバーが羽田にも。


ということで、朝食はこんな感じになりました。


ヌードルバーでは、かき揚げそばを。


食べた後、普通のエリアに移動して、


お酒を堪能!
修士論文も提出したことだし、美味しいお酒を頂きましたw


ビールの後は、山崎12年があるのを発見したので、


山崎12年のハイボールを。


そして搭乗時間。初のANAでの優先搭乗!w


機内はガラガラ。ビジネスクラスは5人くらいでした。


まずはシャンパンを。


おつまみのあられはこんな感じ。


そして機内食。
が・・・!?


え?メインこれ?w
手羽先と大根の甘辛煮。
ビジネスで出すものじゃないだろ…。まるでエコノミーの機内食…。


これもまたビミョー。
ってことで、ラウンジでご飯食べてたこともあって、半分くらい残しました。
ANAの機内食って、エコノミーは美味しかったけど、ビジネスでも同じ程度のものしか出さないのね。ガッカリ。


食後はハーゲンダッツとカンパリグレープフルーツ。
アイスは、強制バニラでした。まあ、これは普通かな〜?


飲み物頼みすぎて、カクテルテーブルがいっぱいにw
シャンパン、芋焼酎、お水です。


そして、着陸前にコーラを。


今回はビジネスクラスだったこともあって、ドアが開いてから税関を抜けるまで、8分しかかからず。
さすがe道!イミグレが早い!w

ということで、空港からトンチュン経由でパークへ。


早速、Flights of Fantasyを見て、


KARENさんのおかげで5周年のキャラグリもやって、


ファンタジーガーデンで旧正月のキャラグリもやって、


あ、いちおうミッキーもやってw


香港ディズニーランドホテル内のクリスタルロータスで北京ダックを。


で、2nd courseにFried Riceを頼んだら、今回はこんなのが出てきました。
キャベツで包んで食べるらしい。
なんか、始めての食べ物だったけど、美味しかった!


あと、スーベニアプレートも購入。
上に乗ってるデザートだけ分けてサーブしてくれました。


3日目
この日は朝からマカオへ。
マカオについてはブログに詳しく書いたので、ブログをどうぞ


4日目
この日は一人でパークへ。


昼休み中の友達とパークで会って、一緒にショッピング。
VISAで$600以上購入でくじのようなカードをひけました。


そして、喉が乾いたので、いつものパン屋のアイスレモンティーを。


メインストリートは旧正月ムードです。


メインストリートの交差点では、


ミッキーワッフルが。


他のワゴンも含め、5周年のスーベニアカップやバケツが売られてました。
ただ、このポップコーンバケツ、パリの15周年のにソックリ!?


アート・オブ・アニメーションでは、


新エリアの紹介が。


一気に3つも建設。これもRoy E. DisneyのKeep Disney Campaignのおかげ…?
詳しい展示内容はトピックスに載せたけど、どのエリアもかなり期待出来そう!


そして、今回唯一の一人グリ。
しかも、ダッフィーとw


その後、お城の前でパレードを。


このパレード、マジではまります。


2回目のパレードが終わると街中へ。
モンコックにあるポッドライスの店で、


ビーフのポットライスを。
寒い季節にポッドライスは最高です。


そして、モンコックで買い物した後、コーズウェイベイへ。
MTRに乗るのが面倒になってきたので、バスで移動します。


路線バスでは初めてのクロスハーバートンネル。
結構渋滞してました。

この後、コーズウェイベイで買い物して、太古のジャスコでも買い物し、再びバスでホテルに戻りました。


5日目
まずは青衣のモスバーガーでモスチーズバーガーのセットを食べて、


パークでパレードを。


友達と合流して、ファンタジーガーデンへ。
その後、アトラクに乗ろうって言うから、ティーカップやスペマン、オルビトロンなどに。
香港でアトラクションに乗るのってひさびさ!


そして、2回目のパレードを。
パレードの後、マカオで$2000儲かったことを知った友達が、お茶おごってって言うので、プラザインへ行くと…


飲茶とかも頼まれて、$300超えにw


そうそう、この豆腐花って、薄く何重にもすくって食べるのが正しい食べ方なんね。
知らなかった…。


プラザインを出て、友達と別れて、パーク内をうろうろ。
暗くなってきて、


ティンカーベルのライティングセレモニーを見て、


夜景を撮り歩いて、


遠目に花火を見てから、


初のR8バスでランタオトールリンクへ。
ここからチムサアチョイを通るエアバスに乗り換えて、チムサアチョイへ。


どうしても日本食が食べたくなったので、大戸屋で晩ご飯。
ごく普通に日本の大戸屋の味でしたw


6日目以降は2ページ目へと続きます。


このページの最上部へ戻る

Join me on Facebook Follow me on Twitter