07年7月・8月 沖縄・香港旅行記

JALの特典航空券を中部/沖縄/東京/香港 香港/東京で発券して、沖縄旅行と香港旅行を同時に楽しんできました!

香港ディズニーランド.infoに戻る  ディズニーパーク.infoに戻る

1日目→      
まずは東京5:46発の東海道線で沼津へ。
長時間乗るのでグリーン車にしました。
朝から冷酒です。 ←オヤジw
朝食におにぎり弁当を。
沼津で浜松行きに乗り換え。
新型車両でした。
静岡からはひかりで名古屋までショートカットです。
東海道新幹線では一番古い形式、300系でした。
700系に比べると車内もだいぶ古い感じがするようになってきましたね…。
名古屋でお昼御飯を。
名古屋名物のスパゲッティらしいです。
名古屋から名鉄で中部国際空港に向かいます。
快速特急 中部国際空港行き。
ミュースカイです。
中部国際空港から沖縄に向かいます。
まずはラウンジへ。
サクララウンジとは違って、ANAとの共同ラウンジのセントレアラウンジです。
ドリンクコーナー。
ビールとチョコレートを。
15:10発、JAL3257便 沖縄行きです。
B744のクラスJ最前列にしました。
足元広々!
茶菓子とスカイタイム。
  2日目→    
沖縄空港からゆいレールでホテルに向かいます。
このあと、ホテルにカメラを忘れて写真がないんですが、国際通りをぶらぶらして、泡盛を飲んで帰りました。
2日目。DFSからレンタカーを借りて、まずは海軍司令部壕へ。
なんか、怖くて写真を1枚も撮れませんでした…。
ってことで、ひめゆりの塔へ。
すごいです。
次に平和祈念公園へ。
1つの戦争でこれだけの人が死んだと思うと足取りも重くなります…。
この絶景も沖縄戦の時は血で染まったんですからね…。
平和学習の後はソーキそば。
前も行った東風平近くの店です。
そして高速を使って美浜アメリカンヴィレッジへ。
沖縄と言えばブルーシール!
海中道路とかいう道の途中にあるパーキングエリアから。
そのあと、いろいろ周って車返して、沖縄空港へ。
某所で話題の空港食道を初体験。
ゴーヤチャンプル定食、500円くらいだったと思います。
そして、ラウンジへ。
泡盛が壺入りになってました。
    3日目→  
帰りはB744の2階席、階段前の席です。
足元広々!
このコップ、色がかなりキレイでした。
羽田に着いたあと、家で数時間寝て、成田に来ました!
まずは新しくなったサクララウンジへ。
かなり広いです。
テレビのあるコーナーも。
1階のドリンクコーナー。
ワイン、日本酒、焼酎などなど。
階段を上がって2階のダイニングコーナーへ。
ちょっと狭い感じです。
パン
サラダ
バー
スープストック東京のスープ
で、これが朝食w
スープとサラダだけ。少なっ!w
1階に戻ってカクテルとおにぎりを。
ご飯食べるなら2階で食えよってw
だんだん混んできました。
搭乗です。
9:55発 JAL731便香港行き。
機内食。
ほとんど食べず^^;
香港空港からはエアポートエクスプレスで九龍へ。
ホテルに荷物を預けて、友達とリッツカールトンで待ち合わせ。
アフタヌーンティを食べに来ました。
で、夕食は吉野家。
日本の吉野家よりも香港の吉野家の方が好きです。
翌日。まずは友達と待ち合わせて昼食を。
坦々麺にしました。
      4日目→
そして小籠包。おいしかったです!
パークに来ました。
ファンタジーランドでゲームを。
ボールを投げる系のゲームって、全然できません。
いや、できる方が異常なんだって考えようw
そして、新たにできたアニメーションアカデミーへ。
ミッキーを描きます。
窓にはLearn to Disneyの文字?
っと、その前にウォーターパレードを。
中はこんな感じです。
紙がかわいい!
キャストが書いてるものがこのスクリーンに表示されるので、言葉が分からなくても大丈夫です。
サマーブラストのシールをもらいました。
で、休憩。とにかく暑いんです。
いつものアイスティーを。
カストさんがモップでミッキーを描いてました。
夕食はみんなでチャーリーブラウンカフェへ。
キャストさんが持ってた謎のカード。なんだったんだろ?
5日目→      
次の日。昼食は街中の飲茶で。
そしてパークへ。
ウォーターパレードを見て、
ミッキー描いて、
コーナーカフェでお茶して、
ハリウッドホテルでグーフィー発見!
水の中を歩いてます。
子供と遊んでます。
このとき、かなり暑かったのでキャストさんが死にかけな表情でした…。
キャストに水をかけるグーフィー。
目がいってる気がするのは自分だけ…?w
ハリウッドホテルのラウンジで、
アフタヌーンティーを。
味は…ちょっとイマイチでした…。
右下の巨大カスタードプリン、でかすぎです。
終わったところでドナルド登場!
これ目当てでずっとハリウッドホテルにいましたw
夕食は青衣城で。
ステーキです。
  6日目→    
デザートに、マックのマックフルーリーを。
翌日。
友達とローカルのお店で坦々麺を。何度目だ坦々麺w
でもってパークへ。
コーナーカフェでお茶。何度目だコーナーカフェw
何度目だミッキーw
      7日目→
なんとなく駅を撮ってみた
ちょうどミキミニが出てきました。
横の日本人、すごい格好…。最近、すごい格好してくる日本人が多いらしい…。キャスト談。
その夜はみんなでエンチャへ。
ミッキーとミニーの2ショット?w
翌日。
ファンタジーガーデンでミニーに遊ばれる。
ミッキー。
またまたまたのコーナーカフェ。
店を出たら歌ってる人がいました。
普通の服装だから変な人かと思ったら、アトモスでしたw
そしてファンタジーガーデン。
フレッシュジュースでのどをうるおして、
ドナルドとデイジーのグリへ。
夕暮れのメインストリート。
何度目だドナルド。
8日目→      
そして、翌日。帰国します。
キャセイのラウンジへ。
前回とは違って出国してすぐの方のラウンジに来ました。
ドリンクコーナー。
軽食。
でもって、最後まで坦々麺w
シャワーを。ちょっとお湯がぬるかったけど、結構キレイでした。
帰りは、ゲートでビジネスにアップグレードされました!
シャンパンとドライなっとう。
そしておつまみと日本酒。
機内食。このあと、爆睡してて、気づいたら成田着陸間際でしたw

cDisney-Parks.info & hk-disney.info サイト内の画像、文章などは勝手に転用することを禁止します。また、一部のロゴや画像の著作権はディズニー社ならびにその関連会社に帰属します。