07年11月・12月 パリ・ディズニーランドパリ15周年・香港旅行記

Page | 1 | 2 | 3 |

香港ディズニーランド.infoに戻る  ディズニーパーク.infoに戻る

そしていよいよ、ディズニーランドパリへ向かう日です!
スト中で長時間待つのを覚悟してたのに、意外とあっさり行きたい方向の列車が来ました。
そして、まずは最初のホテル、ホテルサンタフェへ。
ちょうどプルートがグリーティングしてました。
ホテルの外観はこんな感じです。
まずはディズニーランドで昼ごはんを。
レジェントオブライオンキングを見ながら食べます。
アニマルキングダムや香港ディズニーとはまた違った感じのショーです。
ちなみに、こんな席もありましたw
なぜかティモンもw
そして食後にスペースマウンテン・ミッション2へ!
ちなみに、食後に乗るのはオススメしませんw
そのあと、ウォルトディズニースタジオに行ってシネマパレードのエンディングを。
全員で礼をして、カット!で終わります。
ホテルに戻って部屋に。少しだけ休憩して、
ディズニーランドに戻って、ワンスアポンアドリームパレードを。
そして、キャンドラブレーション。クリスマス期間中はエンチャンテッドキャンドラブレーションとして、クリスマスバージョンになります。
待ってる間の間食はコレ。
そして、キャンドラ。
ミニーちゃんが狂ったように歌いまくります。
翌朝。ホテルの朝のグリーティングはランダムでキャラが決まります。
この日のサンタフェはミニーちゃんがいました!が、目線ビミョー…。
朝食が10時からなので、
10時ちょっと前に行って、食べます。
あ〜懐かしいクロワッサン定食!!w
そしてパークへ。まずはビッグサンダーマウンテンへ。
そしてファントムマナー。
でもって、ミスタートードのレストランでフィッシュ&チップスを。
そしてディズニースタジオに移動して、新しくできたアトラクション、クラッシュのコースターへ。
ファストパスがないので30分くらい並びます。
翌朝。ファンタジーランドの朝食を予約しておいたので、
ディズニーホテルのゲスト用の入り口から
オープン前のパークに入ります。
朝の太陽が眠れる森の美女城を照らします。
ファンタジーランドのマリオネットレストランで食べます。
少し並んでます。
ブッフェの内容はサンタフェと同じような感じです。
パン。
ヨーグルトとフルーツ。
チーズとハム。
コーンフレークとか。
やっぱり今日もクロワッサン定食にしましたw
そして、タウンスクエアでグーフィーとグリーティング。
ミニーとグリーティング。
友達が髪の毛がたむけんになってることに気づいたw
キャラクターエクスプレス。音楽は東京のパーティーエクスプレスのフランス版です。
キャラが乗ってます。
お城の前で止まって、グリーティングタイムがあります。
次にディズニースタジオに行ってロックンローラーコースターへ。ファストパスを取ります。
ファストパスの時間まで暇なので、スタントショースペクタキュラーへ。
これ、結構見てて面白いんですよね〜。
そして終わった頃にロックンローラーコースターの時間です。
乗った後、アルマゲドンへ。
キャストさんが、かかってきた電話に、「はい、アルマゲドン」みたいな感じで取ってて笑ったw
再びディズニーランドへ。この後泊まるディズニーランドホテルの下を通ります。
なんと、希少価値の高い(?)レストランハクナマタタが開いてたので、
もちろん昼食はここで食べます!
レストランの中はティモンとプンバーの絵がたくさん。
ジャングル風のレストランです。
ティモン側で食べます。
ちなみに反対側はプンバー。
チキンとポテト、ドリンクのセットで1500円ほど。高い・・・。
その後、パレードを見て、ピザプラネットへ。
去年行ったときは閉まってて中に入れなかったので今回は絶対行きたかったレストランでしたが・・・
意外と店内は微妙な感じでした・・・。
中央には映画にも出てくるUFOキャッチャーがありました。
子供用の遊べるエリア。
ピザバーガーがかなり気になったw
でもあまりお腹が空いてなかったからプチケーキを。
これで400円くらいです。
そして、いよいよファンティリュージョン!
懐かしいです!
ヴィランズの変身シーンも健在です。
最後はもちろんミニー。
翌朝。いつものクロワッサン定食を食べて、
今朝はディズニーホテルめぐりをします。
まずは泊まってるサンタフェ。ミッキーとグーフィーだったのでパス。
まずはニューポートベイへ。
レセプションはこんな感じです。
次にホテルニューヨーク。
そしてセコイアロッジ。
ホテルシャイニー。
荒野みたいな感じです。
そしてこの日もファンティリュージョンを見ます。
この待ってる人の数。割り込みが相当ひどいです。中国人以上にひどい。
さて、今夜の夕食はこの人のレストランで食べます。
そう、walt's an american restaurant!
写真もウォルト。
飾ってある新聞はディズニーランド開園当日のもの。
開園時間は10時から22時だったみたいです。
開園日の写真。
そして、メニュー。
メニューの中までウォルトだらけ。
マニアにはたまらないレストランでした。

cDisney-Parks.info & hk-disney.info サイト内の画像、文章などは勝手に転用することを禁止します。また、一部のロゴや画像の著作権はディズニー社ならびにその関連会社に帰属します。