07年11月・12月 パリ・ディズニーランドパリ15周年・香港旅行記

Page | 1 | 2 | 3 |

香港ディズニーランド.infoに戻る  ディズニーパーク.infoに戻る

1階にはウォルトが使っていたピアノが置いてあります。
帰り、ホテルに戻る途中で駅によって帰りのTGVのチケットを購入。
さて、翌朝!
この日は誕生日でもあり、ディズニーランドホテルへの移動日でもあります。
今朝のグリーティングはミニー。
朝食を済ませ、チェックアウトしてディズニーランドホテルに荷物を預けてディズニースタジオへ。
チェックアウトするときにサンタフェでスーツケースを階段から落としてしまい、中の機材とかが壊れるアクシデントに…。
幸い、撮影はどうにか出来たので助かった…。日本に帰ってすぐにクレジットの保険で修理しました。保険って便利!
さて、クレープです。
この薄っぺらいクレープが500円ほど。日本だとボッタクリですよ?w
でもって、念願のディズニーランドホテルにチェックインです!
ディズニーホテルのファストパスなど。
部屋はこんな感じです。
レターセット。
お風呂。
お風呂とトイレ、洗面所は1つの部屋です。
アメニティーはディズニーランドホテル専用のものが使われています。
洗面所は上級のディズニーホテルでは定番の2つあるタイプ。
結構キレイです。
ベッド。
ベッドサイドテーブル。
椅子。
ゴミ箱。
テレビ。
開けるとこんな感じです。
レターセットの入っているものと、ルームサービスのメニュー。
でもって、パークに行きます。
誕生日ということで友達がプラザガーデンレストランをこっそり予約しててくれました。
食べて、またすぐに部屋に戻ります。
買ったぬいぐるみがベッドに置かれてました。
さっきレストランでもらったバースデーカード。
翌朝です。ディズニーランドホテルのグリーティングは30分毎にいろいろなキャラが来ます。
朝食はサンタフェと違い、好きな時間にレストランに行けば食べれます。
メニューもサンタフェより豊富!
ヨーグルトもいろいろあります。
パンやトマトもかなりおいしかったです。
後半になってくると写真が減るのはいつものことということでw
この日の夕食はネットしたかったのもあり、ヴィレッジのマクドへ。フランスはマックではなくマクドです。
なんと、セットのドリンクをビールにできるんです!しかも追加料金不要!
帰りにヴィレッジで買い物して、ホテルで免税手続きをして帰ります。
1日で買ったもの。友達とか家族へのおみやげがほとんどですw
翌日は昨日とは違うレストランで朝食を。入り口でレストランが2つに別れてて、空いた方に案内されます。
こっちは右側。ヴィクトリア朝なのでこっちのほうがお気に入りです。
メニューは変わりません。
今朝の朝食はこんな感じです。サンタフェのクロワッサン定食とは大違いw
でもって、ディズニーランドに行ってレジェントオブライオンキングを並んで前のほうから見ます。
これは始まる前のアトモスフィア。ショー自体は撮るの忘れて見入ってました。
その後、友達はアウトレットに行ったので別行動。
ホテル内を散策〜と思って中庭に出たら、ホテルに戻れなくなりましたw
困ってたらキャストさんが出てきたので入れてもらいました。
最後の夜はヴィレッジのカフェミッキーへ。
シェフミッキーみたいな感じです。
メニューがすごい!全部、キャラの名前がついてます。
コースにしました。前菜の"Tinker Bell's Tantalizing Cheese and Tomato Tart"
味が濃かったけどおいしかったです。
メインは"Chip an' Dale's Fish an' Chips"
デザートは"Snow White's Apple Pie"
このコースで30ユーロ、約5000円でした。だんだん物価の高さに慣れてくるのが怖いです。
ショータイム!って言ってもキャラはなしで、音楽がかかって店員が踊りまくります。
って、どこに乗ってるんだw
ホテルへの帰りの1枚。
この日からかなり寒くなって、霧もひどくなってきてました。
パリ最後の日。
まずはディズニースタジオでアートオブディズニーアニメーションへ。
ロイさんが語ってます。
ムーシュの出てくる〜って、これオーランドで見たようなw
そして、最後の時間を思い思いに過ごしながらも時間は過ぎて、帰りのTGVの時間です。
ホームの編成表で乗る車両の乗車位置を確かめます。
15:11発、リールヨーロッパ行き。
いよいよ、ディズニーランドパリともお別れです。
TGVが来ました。
2等車の車内はこんな感じです。
新幹線のようにあっという間に〜ってことはないけど、かなりのスピードが出てます。
ディズニーランドからシャルルドゴールまで、バスで1時間ほどのところをTGVだと9分で着きます。
シャルルドゴールに到着。今度はもっと長い時間乗ってたいですね。
免税手続きして、チャックインして、ラウンジへ。
狭いながらもゆったりしたラウンジでした。
ドリンクコーナー。
シャンパンとナッツを。
いよいよ、搭乗です。
で、またもやローストピーナッツ。
1回目の機内食です。微妙でした。
2食目。微妙でした。
そして、香港に到着!
ディズニーランドホテルにチェックインして、エンチャンテッドガーデンへ。今日は7人です。
クリスマス仕様になってました。
この後、ミニーとケーキカットして、部屋に戻りました。
エンチャ予約してくれたSちゃん、付き合ってくれたみんな、ありがとうございました!
部屋に戻ったらこんなのが置いてありました!
翌朝。朝っぱらからコーナーカフェです。
この頃からコーナーカフェに行く目的が変わってきてましたw
そして、クリスマスのパレード、レットイットスノーパレード。
本日2回目のコーナーカフェ。
この頃からすっかりキャストのさらし者ですw
クリスマスのステッカー。
2日目の夜は街中へ火鍋を食べに行きます。
車内の路線図にKCRが載ってました。12月2日からKCRはMTRに吸収されました。
バイキング形式の火鍋へ。なぜか出前一丁がメニューにw
帰り、サニーベイに着いたら日付が変わってました。
翌日、少しパークにいた後、空港へ。
たまには違うラウンジに行こうと、香港ドラゴンのラウンジを探してたら道に迷って、着いたらカンタスとブリティッシュのラウンジでした。
あまり時間がないので、マレーシア風やきそばと焼き飯を。
これ、辛いけどかなりおいしかったです!
ラウンジはこんな感じです。
この後、機内では香港から成田までアイスが配られたとき以外はずっと寝てたので写真はありませんw

cDisney-Parks.info & hk-disney.info サイト内の画像、文章などは勝手に転用することを禁止します。また、一部のロゴや画像の著作権はディズニー社ならびにその関連会社に帰属します。