07年11月・12月 パリ・ディズニーランドパリ15周年・香港旅行記

Page | 1 | 2 | 3 |

香港ディズニーランド.infoに戻る  ディズニーパーク.infoに戻る

成田でパリまでチェックイン、ラウンジ券も成田と香港の両方分もらえました。
あまり時間がないので、JALのサクララウンジに行って急いで朝食を食べます。
2階で朝食を食べた後に1階でおにぎりをビールを。
そして搭乗です。CX509便 9:15発 香港行きです。
座席はバルクヘッドを。少しだけほかの席よりも広かったです。
キャセイといえばローストピーナッツ!って友達の分全部もらいましたw
機内食。やっぱし微妙…。
機内食の後のアイスは美味しいのにな〜。
お餅は機内食についてたやつです。
香港到着〜。S1でトンチュンまで行きます。
トンチュンからはトンチュン線でサニーベイ経由でディズニーランドへ。
少し滞在した後、空港に戻ってきてラウンジでシャワーを。
夕食はビールと坦々麺。何度食べてもおいしいです。
試しにうどんを食べてみたけど、微妙でした…。
機内食1回目。ラウンジで夕食食べたせいでほとんど食べれず。
って、23:55発なのに夕食出してどうするんだw
着く前の2食目。まあまあおいしかったです。
そして足元w
バルクヘッドに座ったけど、結構狭かったです。
パリからバスで市内に向かおうとしたのに、ストライキの影響で全然来ない…。
仕方ないのでRER B線に乗ります。
車内。空港の次の駅から一気に混んできました。
パリ北駅に到着。
ちなみに、ストライキ中だったので運賃は無料です。
パリ北駅からメトロでホテルに向かおうと思ったけど、この混雑。
仕方ないのでホテルまで歩きます。
さすがはストライキ…。
街中での宿はこちら。
荷物を預けて遊びに行きます…が、ストで本数激減&いつくるかわからない状態。
改札は開放中。
で、まずはルーヴル美術館に来ました。
前回はここまで来たけど入らなかったので今回こそは入ります。
豪華!
裸!
スフィンクスだっけ…?
階段を登って、
モナリザへ。かなり人だかりが出来てました。
教科書とかでみたことないような絵を見ると感激しますね〜。
これも教科書で見たことがあります。
フランス革命の絵か何かでしたっけ?
最後にナポレオンの部屋へ。(確かナポレオンだったはず…)
豪華ですね〜!
こんなところで食事してみたいものです。
昼食はリヨン駅で。ステーキにしました。
これで1500円くらい。物価高い…。
いったんホテルに戻って休憩して、シャンゼリゼ通りに行こうとメトロを待つものの、1時間待っても電車は来ないので、あきらめてホテルに帰りました。
次の日、朝食を。
マックでベーカリーのセットを食べます。
ホットドリンクを頼むとコインをもらって、そのコインで自分で自販機で飲みたいものを注文します。
ベーカリーの中身はこんな感じです。
そして、メトロへ。
スト中。誰もいませんw
仕方ないので歩いて、まずはアンジェリーナーへ。
豪華な内装です。
オリジナルの紅茶とモンブランを。
モンブラン以外にもいろいろとケーキ類がありました。
そして、またメトロで移動します。
1号線はかろうじで5分毎で動いてました。
次に4号線に乗り換え。
こちらも6分毎で動いてました。
Saint-Michel駅で下車。
が、RER C線が完全に動いてなかったので再びメトロに乗って、
モンパルナスからSNCFに乗ります。
2階建て!
VERSAILLES CHANTIERS駅で下車。
目的地はここ、ヴェルサイユ宮殿です!
ただ、ストの影響かほとんど入れないところばかりですぐに戻り…。
このパン屋で、
お昼ごはんを買いました。
チーズが濃厚でおいしかったです!
ストのせいでほとんど電車がないので1時間近く待って、
カラフルな車内の電車でパリに戻ります。
そしてその足でシャンゼリゼ通りへ。
ディズニーストアに入ります。
店内はこんな感じ。
でもって、またいつ来るかわからない電車に乗ってホテルに戻ります。
相変わらず混雑…。
翌日、友達とは別行動にして、
まずはパリ東駅へ。ICEです。
発車案内のデザインが良かったので思わず一枚…
東駅から少し歩いて、北駅へ。
ユーロスターとタリス。国際列車の並びです。
お昼はマックで。
ロイヤルベーコンのセット、1000円くらいです。高い…。
ノートルダムの前で別行動してる友達とばったり遭遇!
おやつにクレープを。500円くらいしました。
ノートルダムの中へ。
歌の練習をしてました。
それにしてもすごいです。
ローソクの明かりがきれいです!
ステンドグラスから漏れる外の光も幻想的!
特徴的な大きい円形のステンドグラス。
入るのは無料なので、登らずに中を見るだけでも十分価値があると思います。
でもって、なんとなくトラムに乗りたくなったのでちょっと郊外へ。
車内はこんな感じでした。

cDisney-Parks.info & hk-disney.info サイト内の画像、文章などは勝手に転用することを禁止します。また、一部のロゴや画像の著作権はディズニー社ならびにその関連会社に帰属します。