08年2月 香港・国内周遊旅行記

Page | 1 | 2 | 3 |

香港ディズニーランド.infoに戻る  ディズニーパーク.infoに戻る

ANAのマイルが貯まっていたので、4月からの新ルールに変わる前に使っておこう!という訳でこんな特典航空券を発券してみました。

成田/香港
広州/中部/松山/伊丹/札幌/羽田

です。
必要マイルは日本〜アジア1のキャンペーンマイルで16000マイルでした。
(3月までのルールでは、ANAの国際線特典航空券は日本国内で24時間以内の乗継であれば4区間まで国内線をマイル増加なしで切り込めます。)

帰りは旧正月前の日本人の帰省ラッシュで香港便が取れなかったので仕方なく広州からになりました。

今回ははじめてのANAです。
ネットで事前にチェックインしておいたので優先カウンターでチェックイン。
あらかじめちょっと手続きをしておくだけで並ぶ時間が一気に減るのに、やらない人が多いんですね・・・。
ということで、ラウンジも使えないので搭乗口前で買ったサンドイッチで朝食をとりながら搭乗を待ち、搭乗です。
機内はガラガラでした。ラッキー!ってことで、4人席に移動してゆったり香港まで。
まずはスパークリングワインを。エコノミーでスパークリングワインを飲めるのはいいですね〜!
機内食。牛肉にしました。結構おいしくて完食しました。
エコノミーの機内食ではJAL、CXを抜いて一番かも?
食事のお供は日本酒を。
でもって、香港空港到着。
税関を抜けたところで友達と待ち合わせし、みんなでエアポートエクスプレスに乗って九龍駅へ。
でもってタクシーでホテルに行って荷物置いて、すぐにタクシーでオリンピック駅まで行ってディズニーランドへ。
初の旧正月イベント中です!
良い感じの雰囲気に飾り付けられてますね〜。
スモールワールドもほとんど完成直前な感じでした。
そしてお目当てのファンタジーガーデンへ。
のどが渇いたので休憩!
初めて豆乳を飲んでみました。普通に豆腐の味ですねw
そしてスターライナーダイナーへ。
ここも値段が微妙に上がってます。
キャッスル前のショーを適当に見ます。
旧正月っていうよりはダンマニの勢いです。
香港で流行してる曲なのかな?
キャラのコスチュームも旧正月とは関係なさそう・・・。
そしてアドベンチャーランドでファッションを。
デイジー。時代遅れなコスチューム?w
グーフィー。結構かわいいと思いますw
プルート。ギャルっぽい感じ?w
ミキミニはコスチューム作らないのでつまんないです。
この人の作ったコスチュームを見てみたかったのにw
それにしても、この二人のコスチューム、ダサいですね・・・。
でもって15分程度で終わり。
さようなら〜
そしてショップをうろうろ・・・
右のはルーレットです。
木にお札みたいなのがいっぱい吊るされてました。
拡大するとこんな感じです。
そしてこの日の夕食は北京ダックで有名(らしい)鹿鳴春へ。
旧正月前の忘年会シーズンで混んでました。
北京ダックは目の前で切ってくれます。
翌日、朝一番でキャッスルのショーを見て、ファンタジーガーデンへ。
ガッツポーズ・・・?
この後、くすぐられました。
香港のプルートには毎回いじめられてる気がしますorz
昼食はコーナーカフェへ。
スペシャルメニューはやめて、ホットドッグにしました。
付いてたミネストローネはおいしかったけど、ホットドッグはイマイチかな?
そしてパレード。
梅の木と撮ると季節感ありますね〜。
こんな感じの撮り方もアリ?
パレード中、ブラブラしてて見つけたショーウインドウ。
パレードの最後のキャラは旧正月コスチュームです。
こんな感じです。
こんな感じ・・・。
こんな・・・(以下省略
こん(以下省略
風船と撮ってみたり・・・
なんでこんな適当な写真がいっぱいあるんだ?w
パレードの後はおやつ。ホットチョコレートとマフィン。
またファンタジーガーデン。
この日の夕食は始めての糖朝へ。
テーブル狭いです。
いろいろ食べたのに写真撮ったのはデザートだけw
さすがデザートは美味しかったです!
翌日。まずはメインストリートでグリをして、、、
グリをして、、、
コーナーカフェで朝食を。
この日は雨でした。ってことでレイニーデーエクスプレスです。
雨だったのでタウンスクエアのグリーティングもそんなに混んでませんでした。
傘をさしてもらって帰るミニー。
ミッキーはキャラコンから傘を奪ってとっとと帰ってましたw
お昼はプラザインへ。
ちなみに、この日は極寒だったのに香港には暖房というものがほとんどないのでレストランに入っても極寒。
上着を着て、凍えながらの昼食でした。
そしてブラブラしてても寒いので青衣へ。
青衣駅横のショッピングセンターに来ました。
でもって許留山のジュースを買ってテイクアウト。
本屋があったので香港人用の日本語を勉強するための本を立ち読み。
「人気のメードカフェを紹介して下さい」これ、秋葉原の駅員にでも言うんでしょうか?w
そして仕事帰りの友達と青衣で合流してモンコックへ。
土鍋?の中にご飯とかが入った炊き込みご飯の香港版みたいなやつの店に連れて行ってもらいました。
こんな感じです。これ、かなり美味しかったです。これで$30ほど。安い!
でもこれ、寒い時期はいいけど暑いと食べたくないな〜。
食後は店を変えてお茶。
with sago、with sago、with sago、with sage.....? sageってなんだ?って話になって、どうせ打ち間違えだよ〜とか言いながら、
Green Tea with Sageを注文。ちなみにsagoはタピオカのことです。
明日も仕事な友達と別れてホテルに戻ります。
途中でチュロスにシロップをかけたのを買ってみた。
翌日。
今日もブラブラします。
まずはマーケットハウスベーカリーでおやつを購入。
あまり甘くなく、美味しかったです。
地面にミッキーの絵。ちゃんと旧正月コスチュームになってました。
その後、ゴールデンミッキーに行ったりライオンキングに行ったりして、気付いたら夜でした。
夜のファンタジーガーデンって結構キレイ!
デイジーが小さくなってました。
こんなに小さくなれるのね・・・。
帰り、まだ地面の絵は残ってました。
旧正月のロゴ。
旧正月のミニー。
そして夕食は吉野家へ。
香港の吉野家、大好きですw
夕食の後は許留山。
右側のデザート、かなり美味しかったです!特に白玉がw
翌日、香港を発つ日です。香港発の便が取れなかったので広州発の便で帰ります。
ホンハムまでタクシーで行き、ネットで予約しておいたチケットを受け取ると、一緒にお年玉袋の旧正月版をもらいました。
列車の時間までまだ1時間ほどあったので朝マックを。
ハムマフィンのセットです。

cDisney-Parks.info & hk-disney.info サイト内の画像、文章などは勝手に転用することを禁止します。また、一部のロゴや画像の著作権はディズニー社ならびにその関連会社に帰属します。