08年2月 香港・国内周遊旅行記

Page | 1 | 2 | 3 |

香港ディズニーランド.infoに戻る  ディズニーパーク.infoに戻る

食べた後、出国して列車へ。
最初に香港に来たときに広州→香港で乗った列車の1等車です。
そういえば今年は北京オリンピックですね〜。
再来年は上海万博。上海万博は絶対行きたい〜!
広州東駅に到着!雪で広州駅がパニックになってるのはテレビや友達から聞いてて知ってただけに広州東駅も同じくらいかと思いきや大丈夫でした。
10分ほど並び、タクシーに乗ります。
広州白雲空港に到着!名古屋までチェックインします。
広州から名古屋と聞いてピンときた人もいるでしょう。
広州名古屋線のANAはビジネスジェット〜のはずなのに、機材整備で2ヶ月ほど通常機材に変更でしたorz
搭乗口近くのカフェでワッフルを食べて待ちます。
が、このワッフルが1000円ちょっとしたうえにクレジットカードが使えないと言われ、残ってた人民元全部と、残りを香港ドルでお支払い。
香港ドル使えなかったらどうなってたんだろう?
そういえばこの空港、香港空港に似てる感じがしました。
さて、いよいよ普通の機材に乗って名古屋へ飛びます。
ビジネスジェットからB767-300へ変更というだけあって機内は1割も乗ってませんでした。
機内食。これも結構美味しかったです。
名古屋に到着!
荷物を受け取って、ホテルの部屋に置いて夕食を食べに空港に戻ってきます。
夕食は空港の中にあるレストランで味噌煮込みうどんを。
翌日、Skipが国際線乗継に対応してないことに気付かず苦労しながらも出発!
まずは松山へ。よくトラブルの起きてる機材…。ちょっと不安になります。
プロペラ機だけあって低空を飛ぶので眺めは良いです。
この機材、トラブルさえなければ圧迫感もないし、席の間隔も広めなので好きなんですけどね〜。
そういえば、プロペラ機なのにドリンクのサービスがありました。
期間限定の甘夏をもらいました。
松山に到着!
1年半前もこの機材(そのときはJACだけど)で松山空港に降りたんだっけ?
松山空港からバスでJR松山駅へ。とりあえずお茶して、
市内電車で道後温泉へ。
からくり時計を見てから、商店街をぶらぶらしてホテルへ。
今回、松山に来た目的はこのホテルです。
ロビー。
カフェ。
ヴィラへの廊下。
廊下からカフェを見るとこんな感じです。
南のリゾートホテルみたいな感じに出来てます。
通常1泊1部屋6万円近くするこのヴィラが1周年の新春価格で28000円でした!
部屋はかなり広々としています。
窓も大きく開放感があります。
洗面所。
岩盤浴も部屋についてます。
内湯。
部屋の外にもジャグジーがあります。
中庭にもゆっくり出来るスペースがあったけど、冬なので使わず…。
部屋でゆっくりして、夜になってから道後温泉へ。
あまり時間がなかったので1階に入りました。
さすがに平日だけあって空いてました。
こうやって見ると歴史を感じれる温泉だな〜と実感できます。
夕食は道後温泉の近くの居酒屋へ。1年半前に来たときも入った店です。
飲み物はポンジュースサワー。
しらすと豆腐。
ふぐのから揚げ。
鯛飯とカリカリサラダ。
で、そのあとの写真はまったくないw
たしか、こまごまとしたものをいくつか食べたような気がします。
帰り、道後温泉駅に坊ちゃん列車が止まってました。
昼間は絶え間なく電車が来るこの駅も夜は人も電車もまばらです。
ホテルに帰って、またお風呂に入ります。
部屋の外のジャグジー、お湯を入れてジャグジーをオンにするとなんか幻想的な雰囲気になってましたw
次の日は松山市駅でバスを乗り継いで松山空港へ。
伊丹へ飛びます。
松山伊丹50分をB767で飛びます。前方は混んでるのにその後ろはガラガラでした。
座席はANAの最新型の薄い座席でした。
これ、足も組めるくらい楽ですね。長時間乗ってるとお尻が痛くなりそうだけど…。
伊丹からモノレールと阪急を乗り継いで三宮へ。
昼食は南京町で食べます。
まずは豚饅頭で有名なこのお店。
3つ食べました。
そして食べ歩き。まずはラーメン。
そしてゴマ団子で終わり。
意外と食べれないものですね…。
そして梅田に戻り、お茶。
ケーキ、美味しかったです!
この後、USJの前のホテル日航ユニバーサルシティーへ。
シティーウォークとか、USJの入り口近くをうろうろしてから夕食。
和食バイキングにしました。
翌朝。西九条まで桜島線、西九条から阪神で尼崎を経由して三宮へ。
三宮からポートライナーで神戸空港へ。
途中までかなり混んでました。
神戸空港で朝食を。サラダとアイスティー。体に良さそうです。
札幌行きに乗ります。
函館上空。地面が白くなってました。
新千歳からは快速エアポートで札幌へ。
出たところだったので15分待ち…。
札幌に付く頃にはまた雪が降ってました。
ちょうどトワイライトエクスプレスの入線間際だったのでひさびさに見たくなって隣のホームへ寄り道〜
札幌から地下鉄でホテルへ。いったん荷物を置いてから出かけます。
まずは昼食に味の時計台でラーメンを。
そして大通公園で雪祭りを。
スケートリンク。
ジャイアントパンダ。
????
ナルニア国物語。
世界の著名建築物
この地球と両側の子供の顔が、遠目に見たらミッキーに見えたw
オッパッピー。ビミョー…。
旧札幌駅。
スフィンクス。
犬山城。
タモリ。タモリ。タモリ。
????

cDisney-Parks.info & hk-disney.info サイト内の画像、文章などは勝手に転用することを禁止します。また、一部のロゴや画像の著作権はディズニー社ならびにその関連会社に帰属します。